がっちの航海日誌

日々の些細な出来事を、無理やり掘り下げます。

復活の狼煙

皆さま、お久しぶりです。私のプライベートな事情によりお休みをいただいておりました当ブログですが、この度、再開することになりました。

えっ!もう復活するの?休刊のお知らせいらなかったんじゃない?

などと言わないで下さい。

やはり僕としましては、急に更新が途絶えてしまうといつも読んで下さっている方に対して失礼だと思い、前回「休刊のお知らせ」という形で報告させていただきました。

ところがそれのせいでかえって皆さまにご心配をおかけしてしまったようで、たくさんの方々からメールをいただきました。

そしてその心温まる励ましのメールを読んでいるうちに、なんか自分に対して腹が立ってきました。

そもそもこのブログを始めたのは何のためだったのか。1年前に転勤になり、新しい職場に馴染めない気分を少しでも晴らそうと思ったのがきっかけでした。

ならば今こそ落ち込んでいる気持ちをブログで蹴散らすべきではないか、と思い直しました。

いただいたメールの中には、嫌な事があっても僕の脳天気なブログを見て癒されていた、といった嬉しい内容のものもありました。

 

もうこれ以上落ち込んでいる場合ではない。

 

ブログを書かないでいると何となく生活に張りがなくなったようにも感じます。

そして1つ思い出したことがあります。

最も深いダークサイドの闇へ堕ちていた高校生の頃、鬱屈とした気分を晴らすために聴き狂っていたヘヴィメタルのCDがありました。

久々にそのCDを引っ張り出しました。

再生。

 

ドドドドドドド

He! is! the! Painkiller~!!♫

f:id:gatthi:20210425194441j:plain

メタル神ロブ・ハルフォードの叫びと共に、

 

「がっちの航海日誌」復活!

 

情緒不安定な人間ゆえ、いつまたフェードアウトするかわかりませんが、温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

 そして何よりも、この1カ月間ずっと励まし続けてくれた妻に対して感謝したいです。いつもありがとう!君なしでは僕は存在しません。

f:id:gatthi:20210429115425j:plain

それではまた来週、お会いしましょう!

 

今日の1曲:Judas PriestPainkiller