がっちの航海日誌

日々の些細な出来事を、無理やり掘り下げます。

あんこレボリューション

滋賀県在住のバンド仲間、スーパーボーカリストのジュナちゃんから和菓子をいただきました。

それはそれは、非常に滋賀県色の濃い~おやつでした。

 

f:id:gatthi:20211207202425j:plain西川餅 by叶匠寿庵

f:id:gatthi:20211207202556j:plainご存じ滋賀県が生んだスーパースター、T.M.REVOLUTION西川貴教さんと叶匠寿庵がコラボしたつぶ餡のお餅です。よもぎバージョンもあります。滋賀ふるさと観光大使の西川さん。滋賀のイベントには鬼のように顔を出すことから、「知事の座を狙っているのか?」という疑惑がかかっています。でも僕は地元愛が強いのはとても良いことだと思います。

 

週末にゆっくり食べるつもりで、食卓の上に箱を開けずに置いていました。

 

するとご飯を食べる時、ふと目をやると、

f:id:gatthi:20211207203802j:plain西川貴教

 

本を読んでいる時、休憩しようとふと本から目をそらすと、

f:id:gatthi:20211207204219j:plain西川貴教

 

 

テレビを観ていてCMになったのでトイレに行こうと立ち上がろうとしたら、

f:id:gatthi:20211207203941j:plain西川貴教

 

常に彼の顔が目に入って来ました。

 

・・・・・・だんだんうざくなってきたぞ。

 

でも、週末にゆっくり食べたいしなあ。

まだ開けないでおきたい。このまま置いておこう。

 

夜ご飯を食べ、洗濯物をたたみました。さあ、ゆっくりしよう。

1日の中で一番ホッとする瞬間です。

ドカッとソファーに座ると、

f:id:gatthi:20211207204219j:plain西川貴教

 

もうええわこの顔!

ノイローゼになるわ。

 

もう耐えられないので、箱のフタを開けっぱなしにして顔が見えないようにしておきます。これでもう大丈夫だぞ。

ぱかっ。

 

f:id:gatthi:20211207204427j:plainあ、あれっ!?

f:id:gatthi:20211208193429j:plain西川貴教

 

中にも顔あるんかい!

 

f:id:gatthi:20211208193807j:plainステッカーが入っていました。冷蔵庫には絶対貼らないぞー。

 

f:id:gatthi:20211207204909j:plain

挨拶の手紙まで!その中にも顔が。

押しが強い、強過ぎる。

 

もう食べてしまえ。

f:id:gatthi:20211207205047j:plain

f:id:gatthi:20211208193704j:plain

う~んプレミアムな個包装だ。いただきます。

f:id:gatthi:20211207205146j:plain

めちゃめちゃ美味いやんけ!

 

とこんな感じで平日の夜の貴重な時間を、完全に西川餅に振り回されていました。

 

そして気づいたら金曜日の夜・・・。

 

ブログ書くの忘れてた・・・。

 

もうこれを記事にしてしまえっっ!

 

そんな訳で今週は短いブログになりました。

皆さん、今夜は夢に西川さんが出て来ますよ。間違いない。

ジュナちゃん、ごちそうさまでした!美味しかった!

 

今日の1曲:Affection「ロンド」