がっちの航海日誌

日々の些細な出来事を、無理やり掘り下げます。

開けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年の大晦日は「ゆく年くる年」を見終わった後、直ぐに就寝しました。

子供の頃は「合法的に夜更かしが出来る日」として、起きているうちに日付が変わり、年まで変わるというドラマチックな展開に心躍らせていましたが、もう最近では「いかに生活ペースを乱すことなく正月を迎えるか」に重きを置くようになりました。

体のことを思うと、どうしても健康を最優先に考えざるを得ません。

 

元旦の朝もそれなりの時間に起き、テレビをつけると燃えよドラゴンを放送していたのでボーッと観ていました。

それから雑煮を食べていると、孤独のグルメの一挙放送が始まったので、またボーッと観てしまいました。

 

これは既に生活ペースが乱れてきていないか?

 

このままではいけない。

新しい年の幕開けに相応しい、華々しいイベントを開くことにしました。

 

今日のブログのタイトル。

「こいつ、いきなり漢字を間違えてるぞ。」

と思った方も多いでしょう。

でも安心してください。これで合ってますよ。

これはお正月のことを言ったのではありません。

夏から食卓に放置されていた「開かずの箱」のことを表しているのです。

 

今日はこの謎の箱を開けることで、新年を祝う鏡開きに代えさせていただきたいと思います。

 

チロルのすいか割り

どこからどう見ても夏季限定発売のオーラ全開の、チロルチョコBOX。

何故か開ける気になれず、秋になり、冬を迎え、遂に年を越してしまいました。

これを景気よく開けてしまいましょう。

 

それではがっち会長、よろしくお願いします!

 

いよーっ!

 

ボンっ!

 

ぱかっ

やっと開けましておめでとうございます!

パチパチパチパチパチ

 

いただきます。

 

・・・・・・・。

 

正月感ゼロ!

 

ちなみに妻が年末、職場からこんな物を持ち帰りました。

ぱかっ。

なんと中には100個ものチロルチョコが!

あまり見ないなあ、こんなチロル。

この見慣れた初代チロルも裏返すと、

サンタさんが出現しました。

いや~これはめでたいめでたい。

これこそ正月だ。

 

どこが??

 

正月からチロルチョコに支配される我が家の食卓。

 

今年はいい年になりそうです。(え??)

 

親戚一同でりんごの味がする鯛の丸焼きをいただきました。

うん、これはかろうじて正月っぽい。

 

皆様、今年も懲りずによろしくお願いいたします。

 

今日の1曲:Sam Cooke「What A Wonderful World」