がっちの航海日誌

日々の些細な出来事を、無理やり掘り下げます。

とまらないふりかけの勢いがとまらない

本日、個人的に嬉しいニュースが飛び込んできたので、今回のブログは急遽予定を変更して、緊急生放送です。ご了承ください。

 

昨日、会社にスマホを忘れてきました。

あまりスマホには愛着がないので、途中まで忘れてきたことにも気づきませんでした。

 

そして本日、お昼休みにスマホを開けてみると、北海道へ渡った親友、ちーちゃんからのLINEが昨日に入っていました。

おっと、読むのが遅れてしまった。

慌てて読んでみると、それはそれは僕にとっても嬉しい内容でした。

 

以前にこのブログで紹介しました、ちーちゃんが開発したふりかけ。

とまらないふりかけ

 

これがなんと、北海道のFM局が主催した「北海道お土産グランプリ」において、

金賞を受賞したらしいのです!

おおっ!やったなちーちゃん!

 

いや・・・ちょっと待て!

 

金賞・・・だと!?

 

このキーワードが、「がっちウイルスバスタークラウドに引っかかりました。

 

〇〇〇セレクション、最高金賞受賞!

 

カレーパングランプリ、金賞受賞!

 

からあげグランプリ、2年連続金賞受賞!

 

巷に溢れかえる胡散臭い「金賞」という響きに反応してしまったのです。

ちーちゃんも何やら怪しげな金賞をつかまされたのではないか??

と思ったのです。

 

でもそれは杞憂に終わりました。

受賞した時の書面が添付されていました。

うん、ちゃんとした大会だったようだ。

 

おめでとう!ちーちゃん!!

 

関西から北海道へ移住してまで飛び込んだ「昆布」の世界。

わずか1年で商品開発を任され、見事に結果を出しました。

この受賞のおかげで、今後は千歳空港でも買えるようになったり、FMの番組で宣伝してもらえるようになるそうです。

指摘されたパッケージデザインはまた今度、大阪へ帰って来た時に一緒に考えよう(お前どのポジション??)。

 

次の新商品も期待してるで!

皆さまも是非、「とまらないふりかけ」が更にバズって入手困難になる前にご購入くださいませ。

 

昆布処「こぶ政」のホームページをご覧ください!

 

www.kobumasa.co.jp

 

      ↑

 

み、見てください!リンクを貼れた!!

 

・・・のか?

ほんまに貼れてるのか??

貼れてなかったらごめんなさい。

IT音痴のアホ男、友の為に必死のパッチ

 

今日の1曲:ゴダイゴホーリー&ブライト」