がっちの航海日誌

日々の些細な出来事を、無理やり掘り下げます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ にっぽんのブログ 2021

さようなら2021年!色々あったような、なかったような。

ダック先輩と20人のサンタ

大阪・中之島を熱狂の渦に巻き込んだアイドルグループ、SNT48。

潜入!藤田美術館

孤高の考古学者ガッチー・ジョーンズ、謎多き美術館を調査する。

あんこレボリューション

押しが強い和菓子部門、今年度No.1。

ポワルネと伝説の名刀

守り神への感謝を胸に、伝説の名刀、いざ出陣!

晩秋はモノクローム

散りゆく木の葉が人生を教えてくれた。

おじやうどんは浪花の魂

炭水化物×炭水化物のコラボが、奇跡の食文化を生み出した。

再び転勤へ・・・

インチキサラリーマン、地獄からの脱出。

旅立つ友と、開かずの屋根

親友との食事会の帰り、突然訪れた衝撃の初体験。

旅立つ友と、焦がし屋ケンちゃん

新たな人生へ旅立つ親友と、想い出の場所へ。

エペ・クープの伝説

「結婚記念日に伝説の豚を」。夫婦が辿り着いた桃源郷とは?

オレンジフィールズ・フォーエバー

静かな早朝の商店街で優雅に楽しむ、紅茶とパンの世界。

天空の里ヤマノムラ

幻の逸品を求め、男は命がけの脱藩を決意した。

侵略者マリトッツォ

イタリアからの生クリームテロが日本人を歓喜の渦に陥れる。

ベン・ハーと闇の少年

暗黒の少年時代、生涯忘れえぬ衝撃の映像体験。

感謝のガラケー、背信のスマホ

ガラケーさん、長年ありがとう!スマホ君、君の事は嫌いだ。

モデルナ来訪者

新型コロナワクチン、恐怖の第2ラウンドが幕を開ける。

スマホの声が聞こえますか

疑惑の渦中にあるスマホ難民へ、決死の尾行作戦決行!

堂島ムガルの謎

堂島の地下街に佇む、笑顔溢れる謎のパワースポット。

忍び寄る、スマホの足音

少数派の人々を切り捨てる、非情な現代社会の闇に切り込んだ迫真のドキュメンタリー。

星乃珈琲が日本の危機を救う

東京オリンピック開催中、大物政治家が起こした事件に日本列島が震撼した。

あずさ珈琲で上高地気分・・・になれるのか?

夢にまで見た上高地が大阪に存在した・・・のか?

あす流で朝ラー

伝説のラーメン店、奇跡の復活劇!朝からズルズル。

飛騨の豆腐ステーキはステーキよりも美味で候

考古学者ガッチー・ジョーンズ、愛する飛騨の地で世紀の大発見!

ハイアットで朝食を

国際指名手配犯、ドレスコードの壁を突き破る。

ガッタンゴー!! ~ 雨の中へ出発進行!

激しく降りしきる雨の中へ。機関車ガッチ号、出発進行!

石窯工房ハイジ ~ 夢のパン王国

ついつい買い過ぎてしまう。もう抜けられない幸せパン地獄。

「チャンプ」 ~ 子役ほど恐ろしい商売はない

世界中で最大の降涙量を記録した1本の映画。その陰には恐るべき少年の姿があった。

タマゴニオボレル、ジャンジャンブル

「黄色い衝動」に駆られ、男は聖地ジャンジャンブルへと向かった。

ホットクロス ~ 幸せの黄色い食パン

幻の黄色い食パンを探せ!考古学者ガッチー・ジョーンズ、決死の大捜索。